703 journal


守山区の雑貨屋さん
by naopon703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

行ってきました~

昨日、店長と二人で恒例のギフトショーへ行ってきました。
出かけるまでの名古屋のお天気は、ここ最近お得意の
「ゲリラ豪雨」っぽくて心配だったんですが、東京の近くになったら
どんどんお天気になっていったので一安心♪
でも暑かった~

ギフトショーは相変わらず盛況で人がたっくさん!!
気合を入れないととてもじゃないですがまわりきれません(笑)
なので、てきぱきてきぱきと見て行かないといけないのですが
気になるモノを発見すると、じっくりお話を聞きたくなっちゃうのも
事実で~

でも、今回はちょっと特別な目的もあって・・・

○○○の○○さんとじっくりお話しするとゆーメインテーマが・・って
まったくわからないですね(笑)

でも、まだちょっとヒミツで言いたいけど言えない~~

そのメインテーマは1時間以上かけて遂行されたので
とっても大満足♪です。

もちろん、おなじみのブースへもお邪魔して・・・
私が、もっぱら興奮してしまったのはカレルチャペックのブースで(やっぱり)
これから発売予定の紅茶やグッズなどのかわいさに叫びたくなるほど(笑)
だってー、クリスマスティーもイヤーズティーの缶も
めちゃめちゃかわいかったんだもーん!!!
会場内は写真撮影が禁止なので、私の感想だけになっちゃいますが
ホントにホントにかわいかったので、お楽しみにですよー☆

他には変わったところで気になったのは「お灸」。
もぐさに火をつけてのあれです。

今はお手軽にできるタイプがあるのはご存知かも知れませんが
そのタイプにほのかな香りをつけたタイプのものがでてました。

試しにやってみたところ・・・
じわーんとカラダがあったかくなってきて、ほわーんとリラックスするじゃ
ありませんか!!
なんてゆーかな、おふろあがりみたいな、
眠くなる前のゆるーくなる感じ、みたいな。

イメージでは「あちちっ」ってするのかなと思ってましたが
けっこうってゆーか全然平気です。

基本的にカラダは冷えていて、血行があんまりよくない方の私。
なんかこの「お灸」にハマってしまいそうな予感(笑)

これも近々ご案内できたらと思ってます。

他にも・・かわいいカバンもあったでしょー
良さげな入浴剤もあったし、あのレターセットもいい感じだったんだよね♪
・・・と限られた時間内でいろいろ見れて今回も充実した
ギフトショーでした。

そんないろいろがお店に並ぶのをどうぞお楽しみに♪




[PR]
by naopon703 | 2008-09-04 12:22 | お店のこと

ありがとうございました!!!

昨日で無事に夏のイベントが終了しました。
ホントにお盆の頃の酷暑さからは想像すらつかないような天候になって
しまいましたが、そんな中来て下さった方々、本当に本当にありがとうございました。


正直、本当に雨とかざーざー降っちゃって、悲しくなりそうな瞬間も
あって、「雨のバカ」とか思いまくってりましたが(笑)

それでも、都合や予定を合わせて来て下さった方々のおかげで
楽しく充実したイベントになりました!!

ご案内したUZUさんの限定クッキーや紅茶はいかがでしたか??
お目当てのものはありましたか???

また感想など教えていただけたら嬉しいです。

お店はこれから秋な商品たちをぼちぼち入れつつ隙間を埋めて・・・って感じになります。
あさってはギフトショーにも行ってきまーす♪

またみなさんにワクワクしてもらえるような(もちろん私も!)雑貨に
めぐりあえますように。

本当に3日間ありがとうございました。
秋からのown-timeも次のイベントもどうぞお楽しみに♪

あ、でもウチっぽくゆっくりのんびりですけど(笑)

[PR]
by naopon703 | 2008-09-01 10:25 | お店のこと
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧