703 journal


守山区の雑貨屋さん
by naopon703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよー!!

b0119486_9123546.jpg


いよいよ今日から毎年恒例のサマーセールをやりまーす!!

みなさんのお手元にもこのDMが届いてるとは思いますが、
書いてある文面は気にせずに・・・
だってだってーDM製作時はほんっっとに暑かったんです!!!
まさか、こんな秋っぽくなっちゃうとは想像もつかず(笑)

しかも、この週末はなかなかお天気荒れ荒れみたい・・(泣)

でもっ!

おいしいアイスティーとUZUさんの限定クッキーが
待ってますよぉ~(食べ物作戦)

ぼうしではなく傘をしっかりさして気をつけて遊びに来てくださーい★

[PR]
by naopon703 | 2008-08-29 07:24 | お店のこと

すてき♪

b0119486_1947916.jpg
こんなすてきな作品を見せていただきました。
この絵は、お店のお客様が描いたもので、その方は80歳のおばあちゃまです。
ご自分のお子さんやお孫さん、お世話になった方々などにプレゼントを
される時に、よくうちのお店に来て頂いてます。
もうずっと。

最近は籐のかごにカレルのぬいぐるみとラビーのポストカードをフレームに入れた
セットを贈られることが多く、このセットを気に入って頂いてます。

私が言うのもセンエツですが、おばあちゃまはとっても感覚のお若い方で
なおかつ手先が器用でそのうえ抜群のセンスの持ち主です!

以前も昔着てらっしゃったお着物をリメイクしてベストとスカートを作られて
見せて下さったり!!!(ホントに素晴らしいんです!)

そしてこの度は先日ラッピングしたこのギフトを差し上げる前に
描かれたとゆーのです。

なんて上手!!
なんて素晴らしい!!!

おばあちゃまはこのホップ(ぬいぐるみの名前)を見ていると気分がいいのだそう。
絵の中のホップを見ればそれがよーくわかります。

そしてこの丁寧に描かれた絵はフレームに入れてまたどなたかへプレゼントされるそう。


・・・なんだかいろんなものを求めてばっかりな自分がちょっと恥ずかしい。
なんとなくそう思ってしまいました。

おばあちゃまの贈られるギフトには本当にこころがつまってました。


なんだかこの絵があまりにもすてきだったので、店長が詩子さんに
メールで送ってました。
本当はこの実物を詩子さんに見てもらいたかったなぁ~
てゆーかおばあちゃまと詩子さん会えたらいいのに(笑)

[PR]
by naopon703 | 2008-08-26 00:19 | ひとりごと

しっとり

今日はしっとり雨。
てゆーか涼しいですねぇ。
えーもうこのまま秋になっちゃうんですかねぇ。

なんかあーんなに暑い暑いって毎日言ってたのに最近のこの涼しさは
ちょっと拍子抜けみたいな(笑)

だって一応まだ8月なのに。


季節の変わり目にうまく順応できない私はちょっと危険(笑)

みなさんも風邪とか引かないようにしてくださいね♪

[PR]
by naopon703 | 2008-08-25 10:15 | ひとりごと

追記

みいさま。

この度はブログを見て下さりありがとうございます★

コメントして下さったのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

お店の場所は、名鉄瀬戸線小幡駅のすぐそばの立体駐車場の
1Fにあります。
瀬戸街道沿いです。

ぜひ、遊びに来て下さいね。

ご不明なことがあれば下記までお気軽にご連絡ください♪
お待ちしてまーす★

own-timeFUJIOKA
052-794-5000

[PR]
by naopon703 | 2008-08-21 23:40 | お店のこと

★感激★

今日はなんとすごいお客様がご来店!!!
はじめて本物に会えた!って感じでモリゾーも私も大コーフン!!

b0119486_23113940.jpg


それは・・・
それは・・・
b0119486_23123542.jpg



ぽにょだー!
ぽにょーっ!

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこっ♪

いらっしゃいませー!!

モリゾーはやや緊張気味(笑)

やっぱジブリですもんね。
風格が違います。
おなかもほんとにまんまるです。

いやー今日はイイ日だな♪

みなさんはぽにょ見ましたか???

[PR]
by naopon703 | 2008-08-21 23:29 | ひとりごと

今日から

今日からお店は3日間の夏休みをいただきます。
(と言っても私は実は一足お先にお休みをいただいちゃってるのですが)

GWぶりの連休♪

店長はじめスタッフ一同リフレッシュしてハッピーチャージ☆
したいと思います!

お店は15日より通常通り営業します。
よろしくお願いします。

結局モリゾーはキレイになったのにお店にはまだ帰らず
私と一緒に夏休みを過ごしてます。

今朝もはりきってベランダのトネリコのとねちゃんの
水やりに精を出してます。
やっぱり植物は気になるんだね。

あとウンベラータのうんちゃんの方もよろしく。

b0119486_895137.jpg

[PR]
by naopon703 | 2008-08-12 08:32 | お店のこと

モリゾーの来たワケ

数日前からモリゾーが我が家に泊まりに来ています。
理由は後ほど説明しますが、モリゾーは実はウチにもいて
なんか久々の再会に話もはずんでるみたいです。
ちなみにリボンがない方がウチのモリゾーです。
b0119486_12335452.jpg


モリゾー「まったく毎日あついのじゃ」
モリゾー「まったくじゃ」
モリゾー「店の方が涼しいのになんで来たんじゃ」
モリゾー「店は涼しいとはいえ暑いからのう・・身だしなみじゃ」
モリゾー「・・・あれか・・」

そう、あれとはこれです。
b0119486_12341265.jpg

ネットに入れて洗濯機へポイッ
ぐるんぐるん目が回る怖さより清潔さをとるモリゾーは
とても頑張り屋さんです。

でも確かにちょっと茶色いもんね、モリちゃん。
今日もよく晴れてるし、すぐふかふかになるよ♪

[PR]
by naopon703 | 2008-08-04 09:09 | ひとりごと

緊急ミーティング??

8月に入りました。
相変わらずあつーーーーい!!
今月はいったい何回あつーい!って言うのかな?なんて(笑)

でも、8月は月末に毎年恒例のイベントがあります!!

そこで私たちはどんなことを企画しようかと店長はじめスタッフ3人で
閉店後緊急ミーティングをしました!!

b0119486_11511850.jpg

ヒレカツと水菜とセロリとお豆のサラダ♪そしてビーーーーール★☆
みんなで「お疲れ様ー!!」とカンパイ☆

はぅ~一日働いた後のビールはおいしすぎるぅ~~

ヒレカツもサラダもおいしいですぅ~

もぐもぐ・・

「今度の・・イベントって~」

パクパク・・・

「あんなのが・・あーっおいしーっっ!」

ごくごく・・・・

「いーんじゃないでしょうかねぇ~」

みんな真剣です!←食べるのに

そしでミーティングも佳境に入り、お待ちかねの韓国のからーいラーメンの登場です!!
b0119486_11514429.jpg

うぅ~からーい!でも、おいしーっっ!!
暑いときにこの熱くて辛いラーメンはやっぱりイイ☆★
なんかみんなで食べるのも楽しいしねっ♪

いやー今夜のミーティングは満腹プーでしたね、店長!
[PR]
by naopon703 | 2008-08-02 21:00 | お店のこと