703 journal


守山区の雑貨屋さん
by naopon703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キレイになって

b0119486_1916210.jpg
今日は年に2回のお店のワックス掛けの日です!!
ワックス掛けは、もう必ずやらなければいけないことで…
今日がその日!ともうずいぶん前から決まってもいて…
こころも体も準備万端!でもやっぱりちょっと…しんどい

しかーし!やっぱりそんなことは言ってられないのです!!
えいやっ!とぞうきん片手に床や隅の汚れやほこりを拭いていきます。

優等生っぽい気持ちと思われるかもしれませんが、頑張って磨いていると
「お店ありがとう」とゆー気持ちになってきました。
楽しく働ける場所でいてくれてありがとう。
すてきな仲間に出会わせてくれてありがとう。
いろんなお客さんに出会わせてくれてありがとう。
なんだかちょっぴりはずかしいですが、今回はこんなことを思いながら
磨きました。ピカピカになった床はホントに最高です♪

この子はスタッフ、トミー家の愛犬シェリーちゃんです。
ミニチュアシュナウザーの女の子です。
ワックス掛けが終わるまでいい子に待っていました。
きれいになった床とシェリーのおめめがキラキラでパチリです。
(オフ仕様でもくもくとワックスを掛けるスタッフはちょっとお見せできません)

[PR]
by naopon703 | 2008-01-30 14:15 | お店のこと

どれどれ

b0119486_1720760.jpg
みなさんご無沙汰してしまいました。
しばらく写真だけで勝手に想像して状態でした、ごめんなさい。

これは中部レプさんとゆー問屋さんの展示会にて新商品をふんふんと見ている
ところです。やっぱり春夏ものは明るい感じの雑貨が多くてウキウキします。
私はこの展示会の前日は東京でイノセントさんの展示会でした。
お洋服も春から初夏にかけてのものだったので生地が薄めで軽やかなのです♪
たぶん3月くらいからどんどんお店の中は春めいていくと思います。
でも、これから2月のあたまにはまた東京でギフトショー…
展示会が続きます〜

[PR]
by naopon703 | 2008-01-25 17:20 | お店のこと

にんまり

b0119486_1202299.jpg
ローカーのクワドラティー二もうお試しになりましたか〜?
もうあれってば困っちゃうくらいおいしい♪
てゆーか食べだしたら止まらない!!って方も多いはず。
でも、また入れちゃいました〜しかも今度はちょっと小さいサイズで
新しい味も入りました。
新しい味はダークチョコレートクリームです。
カカオよりはちょっとビターで大人な感じ。
甘さも抑えられていてますます手が止まらない〜〜
でも小さめサイズなのでめちゃくちゃ食べ過ぎにはならないかしら?
(ちいさめでも一度に食べれば食べ過ぎです)
チョコ好きにはたまならなーい
ぜひお試し下さい☆

・クワドラティー二(ダークチョコレート) (¥262)

[PR]
by naopon703 | 2008-01-18 12:00 | お店のこと

新しい紅茶が入りました。

b0119486_1952395.jpg
カレルチャペックより新しい紅茶が2種類入りました。
1つは去年も大好評だった「スゥィートハートティー」
ふわーっと香るあまずっぱいラズベリーの香りがとってもいいにおい!
名前のとおりあまーいきもちになりそうな紅茶です。
ストレートで存分に香りを楽しんでもらいたいフレーバーです。
もう1つは「デイリースパイスチャイ」
カルダモンやシナモン、ジンジャーなどのスパイスがブレンドされた紅茶です。
熱いお湯でゆーっくりじーっくりと蒸らしてから温めたミルクを
加えると、基本のチャイのできあがり。
あったかいチャイをふうふう飲めばココロもカラダも
ほっこりあったかくなりますよ。
どちらもパッケージがとーってもかわいいところもオススメです。
うーん、どっちもお気に入りのケータイマグに入れて飲みたーい!

そういえば、今日は「成人の日」ですね。
新成人のみなさんおめでとうございまーす。

・スゥィートハートティー (¥1260)
・デイリースパイスチャイ (¥893)




[PR]
by naopon703 | 2008-01-14 17:05 | お店のこと

必需品

b0119486_1944778.jpg
最近の私の必需品…
それはこのケータイマグです。
前回、私が年末年始に胃腸風邪を患っていたことは書きましたが
その時は、ほんとにあんまり食事ができなくて(この食いしん坊な私がです!)
水分を少しずつとるくらいでした。あたたかい飲み物をひとくち入れると
からだがほっとしたものです。
でも、家でもお店でもあったかいお茶を入れてもすぐ冷めちゃう…
そこで、年末年始に悲惨だった自分にこのケータイマグを思い切って買いました。
サーモスとカレルチャペックのコラボ商品のこのケータイマグ、実は発売された
時からかわいくてかなり気になっていたものでした。
でもなぁ〜そんなに使うのかな?ちょっとお高いし…
大好きなブラッキーの柄だったら即決できるのに!
などといろいろ迷ってもいたのです。
でも、あの病んでるときはとにかくいつでもあったかいものが飲みたい!
と強く思っていたので買っちゃいました!

このマグ(ってゆーか水筒ですね)は本当にすぐれものです!
まず、あたたかさが本当にキープされます。
朝、あつあつの紅茶を入れてもお昼でも全然ホットです。
夕方になっても飲み頃をキープ。さすがサーモスって感じです。
今は、大好きなストロベリーティーを入れて持ってきてますが、自分の好きな
お茶をいつでも飲めるってこんなにリラックスするんだなぁ〜と実感してます。
もう、ちゃんとご飯も食べられるように回復しましたが
この習慣はやめられそうにありません。
乾燥対策にもなるし、からだもあたたまるし、なによりココロにいいのです!

残念ながらただいま店頭分は品切れ中ですが、もうすぐあと数本
入荷の予定があります。
シンプルな構造でお手入れもラクチン、結露もしないんですよ!
ぜひぜひみなさんにも使ってみてもらいたいオススメのマグなのでした〜

・バジーちゃんケータイマグ (¥5250)




[PR]
by naopon703 | 2008-01-12 18:04 | お店のこと

今年もよろしくお願いします。

b0119486_10373775.jpg
みなさんあけましておめでとうございます。
ことしもown-timeをよろしくお願いします。
そんなわけで、今日からお店も営業開始です!
みなさんはどんなお正月でしたか??
私は、去年のクリスマス付近にひいた喉の風邪が年末に胃腸風邪に
変貌しぐったりのお正月でした(涙)
帰省の予定や友達と会う予定など全部キャンセルせざるをえなく
なってしまいましたが、ひさびさにた〜っぷり眠ることはできました(笑)
新しい年になっていろいろ決意も新たに!みたいな気持ちも年末には
ありましたが、思いとは裏腹にこんなスタートでした。
だからとゆーわけではないのですが、今年はのんびりいこうかな。
のんびりでもきちんと。
ひとやすみしながらでもね。
元気に1年過ごしたいです。そしてたくさん笑って過ごします!

みなさんはどんな2008年にしますか?
楽しい1年になりますように…

今日はオレンジの南天がかわいかったのでそれをパチリ

[PR]
by naopon703 | 2008-01-05 10:37 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧