703 journal


守山区の雑貨屋さん
by naopon703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も…働くぞ〜

b0119486_203115.jpg
もうすでにお店の入り口に立って頑張ってくれているので気づいている方もあるかな?
去年からウチのお店に再就職してくれたサンタさんです。
どうして再就職かとゆーと、去年たまたま私がランチに行った
とあるレストランのガレージに「ご自由にお持ち下さい」とゆー張り紙とともに
このサンタさんが立っていたのです!
一瞬目を疑ったのですが、店長に相談し、サンタさんにも丁重に
お伺いしたところ(笑)「わしゃまだまだやれるんじゃ!」とのこと。
そんな訳で、去年から頑張ってもらっています。
木枯らしの吹く日も、冷たい雨の夜もサンタさんは頑張ってクリスマス気分に
させてくれてます。
今年もあともうちょっと頑張ってね。

[PR]
by naopon703 | 2007-11-25 12:30 | お店のこと

展示会

b0119486_20295955.jpg
この日はデイズさんの春物の展示会に行ってきました。
ナチュラルな麻のジャンパースカート、とってもかわいかったんですよ♪
ほかにも着心地の良さそうなウェアがいろいろとありました!
来年になったら入ってきますからね〜
お楽しみに。

[PR]
by naopon703 | 2007-11-22 14:29 | お店のこと

キラ〜ン♪

b0119486_20315648.jpg
あああ〜やっとやっとここに戻ってこれました〜〜〜
とゆーのも、実は店長のパソコンがなんだか具合が悪くなって…
電源が勝手に落ちちゃうとゆー現象が続いたのです!
でも、パソコンは入院して無事に帰ってきました!!
わーいわーい

てな訳で、すごく久々に更新します。

これはお店のアクセサリーのコーナーです。
この度、思い切ってマインドさんからゴールドのアクセサリーを
入れてみました。
18Kでできたこのネックレスはとーっても繊細なチェーンで、トップの
クロスは手づくりなのです!
着けると鎖骨の真ん中あたりにい〜感じにきます♪
モチーフのクロスがさりげない大きさなので、ピアスとお揃いで
着けても全然OK!
今年1年頑張ったご褒美にとってもふさわしいアクセサリーです!!

・18K ネックレス (¥ 22050)
・18K ピアス (¥23100)

[PR]
by naopon703 | 2007-11-20 20:31 | お店のこと

店長の好きなお菓子

b0119486_16164356.jpg
なんか店長がウキウキしてると思ったら、今日はコレが入ってきました。
イタリアのウエハースのお菓子「ローカー クワドラティー二」と
クレープクッキーをまきまきした「カプリス カプチーノ」です。
ローカーのお菓子は人工的な原料は一切使わないとゆーポリシーで
作られている、おいしくて安心のお菓子です。
お馴染みのお菓子なので、食べたことのある方はご存知かもしれませんが、
サクサクの食感がクセになっちゃうおいしいお菓子なのです。
店長はこのお菓子が大好きでつねづねお店におきたいな〜と思っていたみたい。
もちろん、私も好きですけど。
でも、なんかたくさん買ってたくさん食べちゃいそう!
危険…です。
食べたことのある方もない方も、とってもおいしいのでぜひお試し下さい!
クワドラティー二は、カプチーノ・ティラミス・カカオ・ココナッツの4
種類あります。

・クワドラティー二 (220g ¥472)
・かプリス (250g ¥640)

[PR]
by naopon703 | 2007-11-17 16:16 | お店のこと

ごほごほ

b0119486_1675920.jpg
寒くなってきましたね。
空気も冷たいし、乾燥もしてます。
てな訳で、自慢になりませんが店長はじめみんな風邪をひいています。
と言っても、症状はさまざま。風邪気味の人、まっただ中の人、治りかけの人。
ちなみに私はもう大丈夫!の人です。
店長もほんの数日前まではホントにつらそうで、ずびずばでした。
みなさんもあったかくして用心して下さいね☆

モリゾーは加湿して店長お手製のマスクをして完全防備です。

[PR]
by naopon703 | 2007-11-16 16:08 | ひとりごと

展示会へ行ってきました。

b0119486_17185797.jpg


b0119486_17191615.jpg


b0119486_17193130.jpg
先週の火曜日にウェアの展示会に行ってきました。
お店でも人気の「トレコトン」や「シャンブルドニーム」でお馴染みの
イノセントさんの展示会です。
昨日、11月8日は立冬でいよいよ冬が始まるとゆーのに、
来年の春物のウェアの展示会でした。
でも火曜日の東京は(展示会場は恵比寿にあるのです)心配していた雨にも降られず
そしてそんなにも寒くもなく、てゆーか展示会場はたくさんのバイヤーさんたちの
熱気がすごくて…なかなかホットな現場なのです(笑)
そして、肝心なウェアも素材感の気持ち良さそうなものがいろいろありました。
これからじっくり吟味して発注する予定です。



[PR]
by naopon703 | 2007-11-09 17:19 | お店のこと

晴れた晴れた〜

b0119486_1941585.jpg
はぁー今日は気持ちのいいお天気でしたね。
まさに秋晴れ、まさに絶好の運動会日和!
そう、以前書いた学区の運動会がやっと今日開催されたのです〜
当初予定していた日程からずれること約1ヶ月(笑)
店長は2回ほど準備しては片付けてをしてました。
ずっと晴れの日が続いたのに当日になると雨…
やっぱり秋のお天気は変わりやすいんでしょうか??
でもまぁ、これであのとき作ったてるてる坊主もほっとしていることでしょう。

ところで、今日ってホントは「文化の日」なんですよねー。
でも店長にとってはずいぶん遅れた「体育の日」なのでした。
店長おつかれさまでした(笑)

[PR]
by naopon703 | 2007-11-03 19:04 | ひとりごと

クリスマスまでのお楽しみ♪

b0119486_19314655.jpg
今日から11月。
今年もあとまるまる2ヶ月とゆーやつなのですね。
なんでかな?秋が短いからこんなにあっとゆーまに感がするのかな?
でも、11月になったので今年もこのCDの出番です。
小野リサさんのクリスマスアルバム「Boas Festas」です。
小野リサさんていーですよね。この耳にやさしいやわらかい声がとっても
魅力のひとつだと思います。お店でもお気に入りで何枚かかけていますが、
これは文字通りクリスマスアルバムなので、1年のうちでもお店で流せるのは
約2ヶ月くらい…このCDを出すのもお店のクリスマス準備のひとつです。
CDの模様もクリスマスっぽくてかわいいでしょ?
もう1枚お気に入りのクリスマスCDがあるんだけど、それはまた近々…

[PR]
by naopon703 | 2007-11-01 19:31 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧