703 journal


守山区の雑貨屋さん
by naopon703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぐつぐつぐつ…

b0119486_17401752.jpg
今日はもうひとつ書いちゃいます。棚卸し後のスペシャルはこれで〜す!!
なんと店長の奥さんがユッケジャン鍋を作ってくれたのです♪
店長の奥さんはホントにお料理上手で、私はよく、お昼のお弁当を作ってもらったり
おかずの差し入れ頂いたりと、とってもとってもお世話になっているのですが
どれもすごーくおいしいのです☆
てな訳で、イベント&棚卸しの打ち上げユッケジャン鍋パーティ
となったのでありました。すんごくおいしそうでしょ??
みんなで汗をいっぱいかきながらはふはふ言って食べました。
鍋の後は例のかき氷機で(たぶん)最後の氷をみんなで食べて
おなかがはちきれそうになりました(笑)

イベントも終わり、棚卸しも終わるとお店の夏も終わり
だんだん秋モードになっていきます…

[PR]
by naopon703 | 2007-08-29 19:36 | ひとりごと

いーちにーい

b0119486_17393375.jpg
今日は年に一度の棚卸しの日です。
店内の商品をこうしてみんなでひとつひとつ数えます。
そうすると、普段は心がけているつもりでもやっぱりそうじが行き届いていない
ところがあちらこちら…本当はゆっくり時間をかけてそうじをしながらやりたいものです。でもそれは明日からの課題として今日のところはひたすら数えます。
棚卸しはいつも見ている雑貨たちを改めて見つめなおす良い機会で、
「あーこれ、こうやって飾った方がいいかも」とか「これとこれって合うんじゃない?」とかなにげにアイデアが浮かんだりすることも…奥に引っ込んでた雑貨が前に出てきたり(笑)
これから入ってくる秋の商品たちと相性がいいといいな〜なんて思いつつ
数える1日なのでした。

そして実は今日は棚卸しの後にスペシャルなできごとが待っているのです!!
それは次のお楽しみ♪

[PR]
by naopon703 | 2007-08-29 17:38 | お店のこと

ありがとうございました♪

b0119486_1558957.jpg
3日間のセールもおかげさまで無事に終わりました。
暑い中来て下さった方々、本当にありがとうございました!!
UZUさんのクッキーバイキングも古本市もまずまずのご好評をいただき
ホッと一安心…お客様は宝探しのように店内をゆっくりゆっくり見ていらっしゃる方、
お目当ての物に一目散の方、いろいろでした。クッキーバイキングでは、全種類制覇!
とゆー大人買いの方や、一点集中買いの方などなど…
楽しんで頂けたみたいでなによりです☆
また次回も何か楽しいイベントになるようスタッフ一同頑張りま〜す!!

[PR]
by naopon703 | 2007-08-27 15:58 | お店のこと

今年もね。

b0119486_2243844.jpg
もうみなさんのところには届きましたか~??
今年も明日から恒例のサマーセールをやりま~す!
今年はいつものセールに加えて、人気のUZUさんのクッキーをもっといろいろ
食べていただきたい、とゆーことで「クッキーバイキング」をやっちゃいます!
それからこれまた人気の青森のおいし~いりんごジュースも再び販売しまーす!
さらに古本市や超お買い得コーナーなどなど日頃の感謝を込めてスタッフ一同
いろいろ準備してみなさんをお待ちしていますので、暑いですがぜひぜひ
遊びに来て下さいね!!

[PR]
by naopon703 | 2007-08-23 22:40 | お店のこと

のどがすーっ

b0119486_15251929.jpg
今日も暑い〜!!なので今日はさわやかなものをご案内します。
カレルチャペックの20周年記念として発売された「グリーンウォーター」です。
今日は暑いのでアイスティーにしてみました。この「グリーンウォーター」は
セイロン&キーマンにミントの葉と洋なしフレーバーが加わったとっても
さわやかな復刻ブレンドです。
今日はアイスにしたので特にのどごしがすーっとしておいしい!
まさにこんな暑い日にはぴったりのフレーバーです!
缶の中のレシピ通り、ティーグラスに氷をいっぱい入れて
熱々の紅茶を一気に注ぎ…あ、あれ?あんなに氷をグラスにぎゅんぎゅんに入れたのに〜
全部溶けちゃいました。写真では冷たそうに見えませんが飲んだらちゃんと
冷たかったんです〜〜(必死)ちなみにブラッキーのティーグラスは私物で
とってもお気に入りです。いつもいつも使いたいんだけど、割れちゃったりしたらと思うとなかなか使えない大切なグラスです。おやつはいただきもののパウンドケーキ。
そぼくでなんだか懐かしいやさしい味でした。

・グリーンウォーター 缶/50g ¥1260
 黒い缶にネコのイラストがこれまたかわいい!  

[PR]
by naopon703 | 2007-08-17 15:25 | お店のこと

よ、40度!?

b0119486_16121332.jpg
昨日で夏休みも終わり今日からまた営業再開です〜
それにしても暑いですね!言っても仕方がないとわかっていても
言いたくなっちゃうようなこの暑さ!!ホントに暑い〜溶けちゃいそう。
とゆー訳で今日は午後2時のお店の外の気温を測ってみました。
どれどれ…よ、40度ぉ〜!?あ、ありえない!溶けそうなはずだぁ。
でも、もう少ししたらこの激しすぎる暑さも落ち着くらしい(?)とのこと。
とはいえ、確実に今夜も寝苦しいことは間違いなさそう〜

[PR]
by naopon703 | 2007-08-16 16:12 | ひとりごと

バカンス

b0119486_12411768.jpg
明日から3日間お店は夏休みをいただきます。
もりちゃんはひとあしお先にバカンス気分〜♪木陰でお昼寝気持ち良さそう。
私も何をしようかな〜どこかへ行きたい気もするんだけど、リビングのソファの
位置を変えたりもしたいー!
でもそうするとソファのあった場所の汚れが気になるでしょ→そうじしちゃうでしょ
→汗だくになっちゃうでしょ…リフレッシュになるかなぁ??

ではでは、16日からまたよろしくおねがいしまーす。

[PR]
by naopon703 | 2007-08-12 12:41 | ひとりごと

暑いけど…

b0119486_16484289.jpg
残暑お見舞い申し上げます〜
こんなにこんなにこんなに暑くても、暦の上ではもう秋なんだそう。
そしてお店には秋冬の商品がちょこっとずつ入荷しています。
今日もこんなかわいいメジャーが仲間入り。
しっぽのふさふさがとってもあったかそうなので並べるのを迷っちゃいましたが、
かわいいので出しちゃいました(笑)種類は全部で5種類。
私はひつじがお気に入り。
写真にはいませんがピンクのうさぎもかわいいです。

・どうぶつメジャー ¥945
[PR]
by naopon703 | 2007-08-11 16:51 | お店のこと

うれしいお客様

b0119486_19543513.jpg
今日は久しぶりのお客様が来て下さいました〜
カレルチャペックの佐藤さんです!お仕事で名古屋にみえたとゆーことで
わざわざお店まで寄り道してくれました。暑い中、ホントにありがとうございます。
写真でもわかるように、佐藤さんはとってもやさしーい方で、
ウチのへんてこりんな質問などににもいつも誠実に対応して頂いてます。
今日は今後発売予定の紅茶のおはなしとか、詩子さんの様子とかとか
教えてもらっちゃいました!
そうそう、お店特製のゆずっこ氷も食べていただきましたよ〜

[PR]
by naopon703 | 2007-08-07 20:01 | お店のこと

今日のおやつ

今日もとっても暑かったですね。まさに名古屋の夏って感じの日でした。
そしたら今日は店長がこんなおやつをつくってくれました〜
実はお店には最近かき氷機がやって来ていまして(笑)それもかなり本格的なプロ使用…
今日のこの暑さのおかげでめでたく「かき氷日和」になったのでした。
味は…ゆずっこに練乳をとろ〜り。スプーンでしゃくしゃくしゃく…うーん美味しい!
食べるとエアコンよりずっとカラダがひんやりします。
店長がおっきい氷を買って来てくれたので、まだあと何回もかきかきできそう!
今度は違う味がいーなぁ♪
きなこと黒密とかもおいしそうじゃないですか???
むふふー楽しみ楽しみ♪♪

b0119486_2021314.jpg

[PR]
by naopon703 | 2007-08-06 20:21 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧